Google Workspaceとは?

Google Workspaceとは、Gmail、Googleカレンダー、Googleドライブなどを中心としてGoogleが組織向けに提供するグループウェア製品です。
一般的なGoogleアカウント(Gmailなど)と違い、情報の管理や保管、アクセスを組織にとって安全にできるよう対策された製品となります。

Google Workspace 導入によるメリット

Google Workspace は主に以下3つのメリットが挙げられます。

  • コミュニケーション強化・業務効率化
    • メールだけでなく、カレンダー(スケジュール)、チャット、ビデオ会議などが統合されていることで組織内でのコミュニケーションや業務の効率化が期待できます。
  • セキュリティ強化
    • 管理コンソールより、ユーザーの追加、停止、削除のほか、端末管理などのセキュリティに関する設定行えるなど、リスク低減が可能です。
  • コスト削減
    • クラウド型サービスのため利用者数分の費用となり、初期費用やサーバーの維持管理費などが削減可能です。

導入費用

弊社ではGoogle Workspaceを導入するためのヒアリング、初期設定の支援を実施いたします。

  • 導入支援費用:1企業あたり10万円(税抜)~

上記に加え、Google Workspace そのものの利用費用が必要となります。

Business Starter¥680/1ユーザ・1年契約の場合
Business Standard¥1,360/1ユーザ・1年契約の場合
Business Plus¥2,040/1ユーザ・1年契約の場合

Google Workspaceのプラン毎の機能や費用については下記URLをご確認ください。
https://workspace.google.co.jp/intl/ja/pricing.html